タブレット用のアームスタンドを自作しようとしている件

2016年6月10日金曜日

DJ機材 VJ機材 アイディア 自作

t f B! P L


まず完成形がこちらです!


どうでしょうか?
NEXUS7 2012年モデルを浮かせて設置することに成功しています。



どのように固定しているかというと




はい、現時点ではこのように半ば無理やりです!
昔映像制作用にこの機材を購入しまして、それを流用しています

まずこのダブルライトアームをPCスタンドに上手い具合に固定します。
   

とりあえず試したかっただけですのでもう片方のアームでぐるぐる巻きに…



さらに、タブレットを固定するためのホルダーを装着します。
カメラ用品は1/4インチネジという標準規格で繋がれることが多いので便利です。







上に隙間が空いてしまうのですがkorg nanokontrol2も設置可能です。
隙間をどうにか埋められれば現場で使えそうですね。






いかがでしたでしょうか?
これ初期費用がかかると思いますけど割と使えそうです。次のVJの時に使ってみようかな!







gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ