大学の生協前でDJやったら大繁盛した件

2016年4月15日金曜日

イベント 日記

t f B! P L
桜も散り始め季節が夏に移り変わっていく様を体で感じられるようになりました。
本日のお昼休みに梨大の生協前でDJをしました!

途中で音質が劣化しますがこれがその様子になります!



山梨大学生協前DJ by gekko from 山梨大学DJサークルBouncY on Vimeo.




一眼とウェアラブルカメラの画質の差が酷い…
こんな感じで人前で公開処刑させられました()

意外と立ち止まってくれる人もいたりして、こういう感じでフラっと立ち寄りやすいイベントっていいんじゃないかなとか思ったりしました。






ちなみにセトリはこんな感じになってます。






このセット割とがんばって作ったんで解説しますよ!




01.READY!!(M@STER VERSION)-765PRO ALLSTARS
一発目はなんでかわからないんですがアイマス曲って決めてました。
みんなでてくるし、割と好きだし、これからDJ始めるよ!っていう意味でもREADY!!は正解だったのかなあと。



02.Shine!!(youmi bootleg)-346PRO ALLSTARS
デレマスからShine!!のbootです。
アニメ的に繋がりが深いので、デレマスの中から探した結果この曲が出てきたんですよね~
新たな光に会いに行こう~♪



03.Steampunk MISSION!-あんこうチーム
AKI君という知りあいが作った曲です。ガルパンの曲がこんなに凶悪になるとは…
ちなみに今回は使わなかったのですが冒頭で蝶野さんが「ガルパンはいいぞ」(迫真)と言うところが本当に好きです。今度は使います。



04.ブルー・フィールド(Drum'n'Bass Remix)-Trident
おーらいしー♪
ミリタリー繋ぎです!
ローパスフィルターで繋いだのでもしかしたら「音止めた?」って思われたのかもしれませんがそういうRemixです! このドラムンマジでかっこいい!



05.sakura(Oblonger TYW Mashup)-NIRGILIS
桜はちょっと青くなりつつあるのですが春ということでsakuraを。
HSPさんのTell Your Worldのインストとマッシュアップしてるんですがメッチャかっこいいんですよねこれ。



06.Clarity(kmsnBOOTLEG)-Zedd
今回の隠し玉です。アニソン「「「メイン」」」とはこういうことです。アニソンだけとは言ってないからな! 詐欺ではないぞ!
ドラムンなClarityもまたエモいぞ~



07.Re Re KUMA's EDIT-ASIAN KUNG-FU GENERATION
Clarityはただビックリさせたかっただけなのでブレイクが明けたら速攻で繋ぎました。
Re Re名曲ですよ。ドラムンEDITがまた似合う。



08.リライト-ASIAN KUNG-FU GENERATION
はい、マジでずるいです。これが普通のイベントだったら演者にフルボッコされる自信あります。



09.Terminal Cancer-Byoqy
BPMをここで一気に落としてエグいEDM帯に持っていきます。
このByoqyさんという方のEPマジでエグいんでおすすめです。



10.BOM-BA-YE(アントニオ猪木)-nagomu tamaki
ネタ枠です。アントニオ猪木さんの声ネタがふんだんに使われてます。
マジでアホなんじゃないかっていう曲なんですが普通にEDMしてますよ。



11.PERFECT HUMAN vs Death Star vs Winner-RADIO FISH
1,2,3,ダー!と言わせたらすぐにリアルタイムマッシュアップしました。
今流行ってますねRADIO FISH。これかけた瞬間ブチ上がった人続出でした。



12.SHINY SHINY(livetuneRemix)-NIRGILIS
いきなり来ましたね。デッドマンのSHINY SHINYです。ドアンセムです。
曲自体普通にエモいし、livetuneさんのRemixは更にエモさをかきたててくれるので最高です。



13.CLICK(Ringo Remix)-ClariS
livetune繋ぎですね。新しく入るっぽい新入生とニセコイの話で意気投合したり、自分の思い入れのある曲でもあります。Ringoさんの可愛い感じのRemixが良いですね。



14.Sound of Destiny(VDJ:gekko Edit)-緒方理奈
ごめんなさい。完全に自分の曲を聴きたかっただけです…
あんましピンときた方少ないのかもしれませんがJersry Clubとしては良い出来(自分で言うか!)なので使いました。案外こいつ使いやすいEDITですね…



15.Renegade-STEREO DIVE FOUNDATION
こっから色を変えてイカツいゾーンに入ります。Renegadeはかっこいい曲なんですが一つだけ言いたい。お前ら日本語で歌え、こっちが歌いづらい(でも普通にかっこいいからいいんです)



16.Red fraction-MELL
ブラックラグーンからRed fraction。こいつもかーなーり思い入れがあります。昔はソードカトラスを再現しようとしたりしたんですがねえ…



17.Raise your flag-MAN WITH A MISSION
Rから始まるイカツい繋ぎの最後を締めくくるのは先日終わりました鉄血のオルフェンズよりRaise your flagです。前日の朝に衝動買いしました!
バルバドス地味に1/100持ってたりするんですよね。マジでオルフェンズの2期に期待!



18.ふ・れ・ん・ど・し・た・い(D3SKT0P remix)-学園生活部
原曲だと思わせて…メッチャエグくなるという最高のRemixです。マジで頭が悪い!
大好き!ワォ!!



19.Watch Me-banbox
あおああおーってやつですね。これも前日の朝に衝動買いしました。完全にアンセムです。
本当にヤバい! ふれんどしたいのビルドアップに重ねてやってって徐々に周りが気づきだして、ブレイクに入った瞬間ブチ上がってました。
BPM150というちょっと使いづらいBPMだったのですがこれをかけるために無理やりBPMをあげました!



20.Tell Your World(Nor Remix)-livetune
俺マジで人生で初めてミクちゃんかけたかもしれないです…
Tell Your WorldのFuture Bassです。エモさ極まりますね。



21.星屑のインターリュード(Serji Remix)-fhána
神Remixです。天体のメソッド自体はぶっちゃけて言うと面白くないアニメなのですが曲が本当に名曲しかない。そして、その名曲を更に名曲に改造されたのがSerji Remixです。
きらーん!



22.そのまま踊ってFlay Away-TeddyLoid
最早自分の十八番ですね。終わる直前にかけるといい感じになります。
テックダンスですがワイワイ騒ぎやすい感じになってて大好きなんですよね。
途中のワブルベースのところの波形がマジで真四角で面白いですよ。



23.SIX SAME FACES-今夜は最高!!!!!!(kmsnEDIT)-おそ松さん
前から思ってたんですがSIX SAME FACESってすげーFuture Funkというかディスコっぽいからいつか使おうって思ってたんですよ。
女の子がこれで足を止めてくれたらいいなーなんて思いながらかけました。
ちなみにgekkoはトッティ派です。



24.奏 C's House Remix-藤宮香織
僕が大好きなアニメ「一週間フレンズ」から奏です。スキマスイッチのカバーだったりするんで意外とみんな知ってたかも…?
ちょっとずつ遅くしハウスのノリに無理やり寄せたのでゆったりできたかも…?
まああれですね。藤宮さんは最高ですね。



25.Shangri-La-電気グルーヴ
今回DVSでプレイしたのですが、普段はリアルレコードでDJしてます。折角レコード持ってるんだからと意地でかけました!
なんか音質が悪かったのですが仕方ない…



26.DAYS~EUREKA OPENING MIX~-FLOW
ごめんなさい。エウレカセブンが好きです。
3年前の梨大の学祭でFLOWが来たのですがその時に歌ったらしい(自分は不幸にも聴けなかった…)ということもあり、かけました。
Shangri-Laでドタったのもあったのですがやはり最強のアンセム。みんなで楽しく終われました。











アニソンをテーマにしてやるということですが、流石にアニソンオンリーだときついということでチョイチョイネタを挟んだりした結果がこれです。
DVSが完全に付け焼刃だったこととShangri-La周辺の不具合が心残りでしたがみんなノッてくれてたので個人的には大満足です。

また同じような機会があったらやりたいなあ…

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

QooQ