ナノコンでDJできるようにMixxxでマッピングしたけどうまくいかない

2016年2月10日水曜日

DJソフト mixxx 日記

t f B! P L
MixxxのMIDIマッピング機能を用いKorg nanokontrol2をマッピングしてみました。
基本的には必要最低限の機能を詰め込む感じで行っています。あくまで本番用ではなく、サークル活動等で大荷物を持って行きたくないという精神の現れです。


再生やキュー、シンク、速度増減は仕込めたのですがイコライザーやゲイン等可変するものをうまく仕込めません。
ノブやフェーダーに割り振っても、段階的に変化せず、最低、真ん中、最高の値の3つくらいしか取らないです。MIDIマッピングの方式で確かこんなような奴になるやつがあったので色々なモードを試してみたのですがどれもうまく行かない…


今はゲインやイコライザー、エフェクト、ピッチを変える事が出来ないのですがこうなったら意地でも機材を持ってきたくなくなって来たので、何が原因か特定して完璧なマッピングを作ってやります!!!

gekkoDJ/VJ出演カレンダー

ブログ アーカイブ

QooQ